2016/05/27

主演・清野菜名、清水崇監督登壇 完成披露試写会イベントレポート!

_MG_5996劇場公開に先立ち、5月26日(木)にユナイテッド・シネマ豊洲にて主演の清野菜名、清水崇監督が登壇 の完成披露試写会イベントを実施いたしました!

ご来場のお客様と一緒に、自身が主演した4DX®限定作品「雨女」を始めて鑑賞した清野さんは、「本当にすごい!雨が降りまくりでびっくりしました。ストーリーにそってイスが動いたり水が降って来たりして、のめり込んで観てしまいました。ゾクゾクしたり、ゾワっとするシーンも多くてハッとしてしまいました!前から水がビシー!と出てくるところが一番驚きました!」と興奮気味にコメント。

_MG_5853

4DX®上映専用に制作されている本作。4DX®制作にあたりこだわったことを聞かれた清水監督は、「まず、僕はアナログな人間なので、正直このお話しをいただいた時、あまり気が進まなかったんですが、映画館でしか体験できない、映画に没入できる作品だったらやってみようかな。本作が映画館に足を運んでくれるきっかけになればと思って引き受けました。韓国にある4DX®制作会社に依頼したのですが、4DX®作品は大作も多く、エフェクトが多すぎて疲れてしまうんですよね。だからはじめ制作会社から4DX®効果が盛りだくさんなものが送られてきたのですが、エフェクトを吟味して5、6回修正を出しました。修正依頼をし過ぎて、怒られてしまったくらいです(笑)。この作品を機に、今後は4DX®の直しは1作品で2回までにする事になったと聞いて、、、すみません。僕のせいで世界基準を作ってしまいました。」と笑いながら明かしました。

_MG_5852

そして最後に「私にとってホラー映画を観ることはイベントのようなことでした。なので、皆さんも友達を誘って夏の思い出の1つになったらなと思います!是非、濡れて帰ってください。」と清野さん。

清水監督は「デジタル3Dが流行り出した頃、僕も3D映画を撮りました。幸運にも僕は新しい技術が開発されるタイミングに、挑戦できるチャンスをもらうことができました。今回、今までにない体験のできる映画を作りました。是非、映画館に足を運んでもらえるきっかけになる作品になれば嬉しいです!」とメッセージを残しました。 _MG_5995

  • 予告編映像
  • 4DX®恐怖体験映像
  • 清野菜名 4DX®体験映像
close